amin-englishの日記

英語講師あみんによる英語教育のブログ

はじめまして!

はじめまして🌸

このブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

私は10年以上英語講師をしており、また1児の子供を育てるママです。このブログでは自身の体験に基づく英語教育にまつわる様々なエピソードをお届けしていきたいと思っています。

 

私は中学生の頃から英語の勉強を始め夢中に勉強してきた学生時代を過ごしました。

そしてそれはその後の人生に大きな影響を与えてくれました。

人生初の海外経験は1年間の高校留学!大学時代にはフランス語にもチャレンジしてバイト代を50万ためて1か月の短期フランス留学をしたことも。

 

今に通じる初めて人に教える仕事の楽しさを教えてくれたのは学生時代に出会った家庭教師、塾講師の仕事でした。自分が学んできたことを生徒さんに分かりやすく教えてあげるという事が私自身の喜びです💞

 

その後はエアラインに入社し、退社後は英語講師としての10年以上のキャリアを積み重ねてきました。現在も限られた時間ではありますが、小学生から大人の方まで英語を学ぶ楽しさをお伝えし続けています。

また通訳を目指したこともあり、同時通訳養成学校に2年間ほど通った時期もあります。そこで簡単な通訳業務の経験もしました。

旅行も大好きでこれまでに20か国ほど訪れた経験があります。異なる国々での出会いや風景は、私の人生をより豊かにしてくれました。

 

そんな私が今、このブログを始めることになったきっかけは、自身も子育てを通じて英語講師としての視野が広がりより英語教育についてお話できることがあると感じているから。

昨今は子供の英語教育といっても千差万別で考え方やオプションも多岐にわたり迷い子になってしまう方も多いなあと感じています。小さい頃からバイリンガル教育に励むママをみて焦ったり💦、英語習ってるけどこれでいいのかな🔃、とか。。

ちょっとでも皆さんにとってハッピーな英語教育になるようなガイド役が務められればと思っています❣

 

私自身もほんわかのんびり国際的な思考をはぐくめる育児を 試行錯誤中。

英語講師ならではの視点を交えてママさんたちに 役立つブログになればいいなあ、みんなで成長できる場になれば嬉しい限りです🎀

 

どうぞよろしくお願いいたします。

一緒に楽しんでいきましょう🌟